June 08, 2019

20周年コンサート(第2部)衣装の選び方

5/30合同リハにて、アナウンスした
衣装チームからのプレゼン資料です。

衣装選びの参考に、是非、ご活用ください。

null

null


色の比率は、黒・白よりも、シルバーやゴールドを多くしてください。
"黒ベースに、ワンポイントでゴールド" ではなく、

“シルバー・ゴールドのベースに少し白or黒”です。

全身キンキンギラギラも大歓迎です。
null


クワイアは後ろの方はあまり下半身が見えませんので、
できるだけ上半身をキラキラさせてください。
null


シルバーやゴールドを追加で購入するならば、
スカートやパンツより、ジャケットやボレロ、ベスト、
帽子、ストール、ヘアバンドなどのアクセサリーを追加し、
上半身がキラキラするようにしてください。
null



【衣装の素材について】
ラメやメタリックなどもありますが、舞台上で照明に映えるのは、スパンコールです。
null


サテンやシフォン、レースも素敵ですが、スパンコールの隣ではおとなしいくらいです。
ぜひ、キラキラスパンコールにチャレンジしてみてください。
null


色柄は、Aのように無地、または同系色の濃淡柄、刺繍はOKです。
柄がある場合、Bのドレスのように柄が全体にあって、柄が目立ちすぎないものなら大丈夫です。
また、Bはブロンズに近いゴールドですが、光っているのでOKです。
色柄迷う場合は、衣装チームに一度ご相談ください。
画像を送ってくだされば、確認いたします。
null


こちらのドレスはすべてOKです。
但し、肩出しはNGです。キラキラボレロなどを着て工夫してください。
null

null



NG例です。
集合写真の方は、実物はゴールドのストールなんだけど、混ざってみると黄色に見えてしまうパターンです。
黄色が強いゴールドは、避けてください。
右のドレスは、全体柄ですが、アニマル柄は主張が強いのでNG、花柄も目立つのでNGとします。
null


向かって左の花柄は、ちょっと目立つのでNG,
右のドレスは、色がブロンズに近いですが、キラキラが強く、柄が全体にあるのでOK。
null

大丈夫かな?と悩んだら、まず衣装チームに確認を。
チームでも判断困難な場合は、kaorinに確認して回答します。


【衣装が買えるお店の紹介】
価格帯は、2〜3,000円くらいのものから、数万円するドレスまであります。
null

null

null

【ネットも活用しましょう】
null

null


【生地を購入しての手作り・リメイクも】
null

null


【注意事項】
null

null

null



Posted by vov at 11:41 P | from category: 3.【VOV】&【メンバー】イベント詳細 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks