March 24, 2011

【重要】3/24(木)定期リハ後半を利用して名駅に震災救援金募金に出かけます。

singです。

東北関東大震災において、被災された方、命を落とされた方には心よりお見舞い・お悔やみ申し上げます。被災地の方々が1日も早く元の生活を取り戻されますよう、心よりお祈りいたします。

この中部地域から被災地の方々のために、何か支援できることはないかと、メンバーからの自発的な呼びかけで、先週3/17(木)自主リハーサル終了後、名古屋駅前に10名程度が、救援金の呼びかけを始めました。
短時間に、多くの方が足を止め5千円もの救援金が寄せられ、日本赤十字社を送金したと報告を受けています。

この呼びかけに続いて、苦難の歴史が生んだゴスペルを歌い続けてきたVOVにできる支援をはじめるために、hirocoさんと相談し、
明日3/24(木)VOV定期リハーサルで災害救援金を募り、合わせて、リハーサル時間の一部を利用し名古屋駅前に出て、hirocoさんリードでゴスペルを歌いつつ、災害救援金を募ることとします。

【出発時間】20:30ごろを予定。
【場所】ミッドランドスクエア前、(旧松坂屋前も2次候補)
【賛美と呼掛け】20:45〜21:15ごろまでの30分程度の予定
【内容】震災被害者への祈りと賛美をとおして、救援金を募る。
古田チャプレンも参加予定。
クワイアと募金チームの2班に分けて、おもにアカペラで賛美し、
足を止めてくださった方に救援金をお願いする。
VOVの簡単な紹介と、救援金の送り先などを明示したミニチラシを配布する。
場所や内容などは現場にあわせて、柔軟に運用します。
【送金先】1)日本国際飢餓対策機構、2)日本赤十字社 の両者に等分に送金。
日本国際飢餓対策機構http://www.jifh.org/
日本赤十字社http://www.jrc.or.jp/index.html

※リハーサル前半で選曲を合わせて、現場に出る予定です。
※終了後、大韓教会に戻る予定ですが、現地参加、現地解散も可能です。
※夜間で冷え込みますので、十分に厚着をし寒さ対策をして参加してください。
※20:30以降は大韓教会にいませんので、現地でVOVを探して合流してください。
※大韓教会の駐車場は終了後まで利用できます。
 早く帰る方は教会1F部分や入口近くに駐車してください。
 遅く来る人は他の車の出入りの妨げにならないように配慮してください。

まずできることから始めますが、hirocoさんも相次いだ北陸地方の地震被災経験から、
現地の窮状は長期にわたるので、息の長い支援が必要だとアドバイスいただいています。
VOVでも持続可能な支援方法を今後検討していきましょう。
支援のための良いアイデアなど積極的に提案してください。

不明点はsingまで
電話080-5163-3939
Email:gosupel2011@v...または、sing@v...まで

震災の痛みに苦しむすべてのひとに、主が共に寄り添ってくださり、
癒しと愛が注がれ、希望の未来に導かれますよう
イエスキリストにより頼み、深く祈り続けます。


Posted by vov at 02:08 P | from category: 1.VOVメンバーへのお知らせ | TrackBacks
Comments

vov:

50名ほどのメンバーが参加して、21:40頃までたくさん賛美し、通りすがりの多くの方に救援募金に協力いただきました。45分ほどのあいだに4万円以上の募金が寄せられました。感謝します。詳しくはBBSなどで募金会計のnoririnより報告があります。
この募金が主の導きで存分に活かされて、被災者の方々の心に温かさを届けることができますように、お祈りします。sing
(March 24, 2011 10:37 P)
:

:

Trackbacks