December 20, 2011

12月15日 第二回新人リハーサル報告

こんにちは。misaki@サポートチームです。
12/15(木)の第二回新人リハの報告です。

出席:Hee-chan@sop,sing,lovehim,fu-chan,chiaki,inbe,misaki

1)新年会の新人さん余興について お知らせとお誘い(chiaki@サポートサブリーダー)
・2012/1/28(土) vovイベント新年会は今や欠かすことのできない交流会なので是非参加を!
・この1年に入会した新人さんが自己紹介を兼ねた出し物が恒例(毎年1曲賛美が最も恒例、昨年はディレクションも新人さんがチャレンジ)
・2011年4月、10月入会メンバーが該当します。

2)VOVを理解するためのkeywordsの解説。keyword 5,6(Gospel,Boundary=境界線)について(sing事務局長)
Boundaryついては、VOVの歴史と絡めて解説。
新人リハーサル資料に記載された宿題をやってみること、わからないことは遠慮なくスタッフに声をかけていこう。

3)スタッフ一覧表の活用法について(inbe@テクニカル)
まずパトマネの顔を覚えるとお得。困ったことがあればパトマネへ、とアドバイス。参加してたパトマネの自己紹介も実施。

4)ディレクションの多様性について(lovehim@ミュージックリーダー)
ディレクションにはディレクターによって様々な形があること、臨機応変にディレクションの変化に対応できるように常にディレクターのサインを見逃さないこと、ディレクターとクワイアが賛美しながらコミュニケーションを取る醍醐味を解説。実際に異なる2通りのディレクションを体験。
VOVの3本柱+コミュニティとしてVOVの側面にも触れながら説明。

今回は参加がHee-chanのみでちょっとさみしかったですが、一人ながらも頑張ってディレについてきていた頼もしいHee-chanでした。次回はもっと新人さんが集まるといいですね。

Posted by vov at 12:02 P | from category: 1.VOVメンバーへのお知らせ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks