March 24, 2022

本日3/24(木)19:00-21:00定期リハ@キノシタホール再開します。

愛知まん防解*\(^o^)/*
今日3/24(木)キノシタホールに集まって、思い切りゴスペル賛美しょう!
VoiceLine発行日です。
・3/24(木)19:00-21:00定期リハ@キノシタホール

次週は第5木、井森牧師が平和をテーマにメッセージしてくださいます。大韓教会も久しぶりですね。20:30終了なので早めにお集まりください。
・3/31(木)19:00-20:30ゴスペルセミナー@在日大韓名古屋教会

・4/1(金)10:30-12:30朝リハーサルも金山キリスト教会で再開します*\(^o^)/*

・4/9(土)には木金の平日ではなかなか集まりにくいメンバーも気軽に参加できるよう土曜14:00-16:00朝夜合同リハーサルを実施*\(^o^)/*会場はキノシタホールです。お誘い合わせの上お集まりください٩( ᐛ )و

声を合わせてゴスペルの歌声を響かせましょう٩( ᐛ )و♪

5月には各地でゴスペルイベント盛りだくさん。詳細は本日発行のVoiceLineをご参照ください。

11:24:27 | vov | | TrackBacks

March 17, 2022

次週3/24(木)より会場リハ再開♪4/9(土)14:00-16:00朝夜合同リハーサルのお知らせ

愛知まん防も3/21(月)で解除決定*\(^o^)/*来週24(木)には久しぶりにキノシタホールに集まって、思い切りゴスペル賛美しましょう!

・3/24(木)19:00-21:00定期リハ@キノシタホール
・3/31(木)19:00-20:30ゴスペルセミナー@在日大韓名古屋教会(確定しました)

そして3月運営MTGで木金の平日ではなかなか集まりにくいメンバーも気軽に参加できるように4/9(土)14:00-16:00朝夜合同リハーサルをの実施を決めました*\(^o^)/*会場はキノシタホールです。お誘い合わせの上お集まりください٩( ᐛ )و
hirocoさんもみんなにすごく会いたがっていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)声を合わせてゴスペルの歌声を響かせましょう٩( ᐛ )و♪


11:17:04 | vov | | TrackBacks

今回の動画配信は「Jesus Promised」をお届けします

おはようございます😊
yurachan@アルトです。
今回の動画配信は「Jesus Promised」をお届けします(昨年収録済みです)。
13周年の時に歌ったようで、実はかなり経っているんですね。
以前歌ったことがあると油断していたら、各パートのリズム、テンポ感を合わせるのに、大変苦労しました!
合わせるために手拍子も入れたり、でもジャストでなく少し遅れて入れてほしいというかおりんの難しい注文もありつつ、「後ノリ、でも遅れない」と、合うまで時間をかけて収録しましたので、必死なパトリ達の姿をご覧ください😄

[注意ポイント]
chorus)のJesusとHe'llはくって入ります。

テナー 、アルト、ソプラノと順に歌っていくところは、最初は各パート1回ずつ、次に繰り返す時は、テナー4回→アルト7回→ソプラノ1回で歌います。

アルトの「All I have to do is live right」 は、早口のため[オーラ]になりがちなので、[All I]ははっきり発音する。
全部同じの一本調子にならないよう、All I do live right にアクセントをつける。

I can call Him in the morning、[morning]は膨らますようダイナミクスを付ける。

「I can call Him in the night」、今回は歌詞のまま歌っていますが、原曲は、I can call Him middle of the nightになっています。

最後「Jesus promised He'll take care〜〜〜of me」の後、I can call〜に戻る時、全パート最後のmeと同じ音でl can〜と入ります。
中盤のI can call〜 を3声で歌う時の音とは違うのでご注意を。


Jesus Promised 全4本
https://youtube.com/playlist?list=PLgGy1oxoHHldjuP8CKua7C-A5t-2Z9j35

3パート
https://youtu.be/YwAX2EjQge0

ソプラノ
https://youtu.be/6QVTFh4h_Uo

アルト
https://youtu.be/zUKglWkWS-I

テナー
https://youtu.be/4rFC5jHAKB8

11:08:08 | vov | | TrackBacks

March 07, 2022

愛知まん防3/21(月)迄延長に伴うスケジュール変更

愛知のまん延防止が3/21(月)迄延長されました。以下スケジュール変更です。
・3/10(木)定期リハは練習用YouTube動画配信をココにアップ。
・3/17(木)夜ボイトレ塾は5/26(木)に再延期し会場でのリハお休み。Jr.&U25会場でのリハお休み。
・3/18(金)朝ボイトレ塾は6/3(金)に再延期し会場でのリハはお休み。
※3/21(月)まん防解除後の予定
・3/24(木)19:00-21:00定期リハ@キノシタホール
・3/31(木)19:00-20:30ゴスペルセミナー@在日大韓名古屋教会(確定しました)

ハーモニーが特徴のゴスペルにとって集まって声を合わせられないことは重大な試練ですが、主がひとつとしてくださる日が必ずくると祈り信じてそれぞれの場所で、スキルの維持やアップに努めてください。
直近では3/24(木)定期リハで集まって声を合わせ思いっきり讃美できることを楽しみに、苦難を乗り越えていきましょう。


17:56:15 | vov | | TrackBacks